まえだりんは語呂がいい

まえだりんは語呂がいい

音大卒シンガーソングライターの日々雑記

完璧主義が邪魔をする(ブログ記事が全然書けないの意)

f:id:maedarin0819:20170504154025j:image

ども!自称完璧主義者の前田凜(@maedarin0819)です!!

 

音楽活動している中で色々悩み考え、

このブログを始めて2ヶ月が経ちました。

当ブログ『まえだりんは語呂がいい』2ヶ月を振り返ろうと思ってブログを書いてます。

 

 

 

 

 

 

f:id:maedarin0819:20170503172500j:image

ぜんっ!ぜん!記事が書けねえええええええええ!!!!

これまでの記事数は8記事

f:id:maedarin0819:20170503173106j:image

記事数は3月の6記事4月の2記事

合わせて8記事でした。

因みにどちらの月もPV数は1000ちょっとくらい 。

ほとんどTwitterやFacebook経由で読まれています。

1番始めに書いた僕のプロフィール的な記事と

4月に書いた‪上手くなる事しか考えてない音大生の将来は厳しいぞ‬がよく読まれました(当社比)

音大生の将来うんぬんの記事はFacebookで結構拡散されました。

音大関係の人達ってFacebookメインで使ってる人が多いんですよね。

一生懸命考えて書いた記事が沢山の人に読まれるのは嬉しい!!

共感のコメントや面白いよってメッセージとかきて意外と読まれてるんだなって思いました。

 

記事の生産ペースが遅い件

 f:id:maedarin0819:20170503205533j:image

 2ヶ月やって8記事は少ないw

当初立てた目標は1ヶ月20記事以上なんですけどね。全然追いついてません笑

他のブロガーさん見てるとほぼ毎日更新したり1日に何記事も投稿してて日々カタカタ ッターンやってるんすよ。

 

で、なんでペースが遅いかって??

 

色々こだわっちゃうんだよおおおおお!!!

 

大量に記事を作ると言ってもクオリティーがゴミじゃ意味ないし、そのような状態で世に出したくないよって思っちゃうし、ケンサクリュウニュウを意識しないと安定したサイト運営はできないっていうし。ゆくゆくはマネタイズもしたいよね(ジュルリ)あと…ほら!ボク芸大出身だから職人肌で色々こだわっちゃってナンチャラカンチャラ…

(やべえ…言い訳書く時だけ速攻書けた…)

 

因みに僕はシンガーソングライターとして活動し始めて3年くらいになりますがオリジナル曲の作曲ペースもかなり遅いです。

以前とある音楽事務所からの課題で1週間に1曲作る課題を課せられた事があったのですがそれも2、3ヶ月しか続きませんでした…

 

書かなきゃ始まらないよ

f:id:maedarin0819:20170504154559j:image

ブログが書けません的なお悩みを抱える人は多くて

僕もよくそういうお悩み相談解決系の記事を読むのだが

僕のように記事数の少ないタイプに向けてよく言われるのは

 

クオリティ気にすんなとりま書け

 

これなんすよね。

7割くらいのできで良いからどんどん書いた方がよい。少なくとも30記事くらいは内容を気にせずどんどん書いてこうぜみたいなこと

すごいブロガーさんの記事に書いてありました。

だからとりあえず30記事くらい内容とかSEOとかラインティングとか細か〜い事は考えずにどんどん投稿します!!

(いや、ちょっとは考えるかもだけど性格だから許せ)

 

f:id:maedarin0819:20170504153651j:image

 

 

 

 

 

 

のつもりだったのだが…

今ブログより力を入れているものがありまして…

 

 

f:id:maedarin0819:20170529212754j:image

 

 

こんな気長な安否確認メールも無視して最近はYoutubeの動画投稿を頑張ってます。

 

www.youtube.com

今はback numberのカバーを中心にやってます。まずは目指せ50曲!!

是非チャンネル登録を!!

 

僕がネット上での発信に力を入れ始めたのは沢山の人に僕の事を知ってもらいたいからです。

 

その手段としてブログや動画投稿をしているのでどちらも大事!!!

 

だけど

 

なんか動画投稿楽しくなってきたー!!!笑

 

文章書くのも好きなんですがやっぱ歌うの楽しいです。

 

 

んん〜まとまらない!!!

 

要約すると

  • ブログも動画も好きで楽しい
  • 今は動画に夢中になっている
  • でもブログも頑張りたい

 

です。

 

 

 

今度こそ

f:id:maedarin0819:20170529214752j:image

 ポチッと↓

まえだりんのプロフィール記事▼

www.maedarin56.com